すくねこ 研究所

すくねこのまったり雑記ブログ

天草崎津集落

f:id:sukusukuneko:20190729151333j:plain

天草ドライブで寄り道。

のどかでいい所でしたよ(´ω`)

f:id:sukusukuneko:20190729151603j:plain

 

教会は神聖な雰囲気が漂っていましたよ。神社も教会も神域はなんだか空気が違います。

f:id:sukusukuneko:20190729152307j:plain

鹿児島の方から天草に渡れるフェリーに乗りました。向こう岸に着いてすぐの道の駅「うしぶか海彩館」二階レストランで食べた贅沢海鮮丼が美味しかったー!夢中で食べたので撮るの忘れた。

f:id:sukusukuneko:20190729152330j:plain

↑海岸沿いにあった展望台みたいな所で撮ったもの ※崎津集落は集落付近に車を停められません。付近に誘導する方がいらっしゃるので、誘導員の指示に従って決められた場所に駐車してください。 f:id:sukusukuneko:20190729153527j:plain ↑集落内にある休憩スポット。ドリンクのみの提供と雑貨もあったかもしれません。店主が気さくな方です。 ちなみに二階にマリア像がひっそりとあります。